本文
2021年4月22日 更新
はじめて利用する方へ
ふらっと遊びに来るだけでもOKです!
お友達や家族との待ち合わせに考えごとをしに図書館を様々な用途でお使いください!

利用について

富士吉田市民じゃなくても利用できますので、みんなを誘って遊びに来てくださいね!

図書館の資料を借りるには図書館カードが必要です。

図書館利用登録申込書に必要事項を記入し、氏名・住所等を確認できる証明書(運転免許証・健康保険証・学生証・学校の名札(児童)など)を添えて提出してください。
図書館カードを発行します。

図書館カードの有効期限は登録日または最後に図書館資料の貸し出しを受けた日から3年間です。
学習スペースの利用のみでは使えなくなってしまいますので、ご了承ください。

お探しの本がある時や、本選びに困ったときなど
お気軽にスタッフにお声がけください。

駐車場について

富士吉田市立図書館は、富士吉田市民会館との共用施設です。
そのため、駐車場につきましても共用駐車場となっております。
(市民会館、ふじさんホールと共用145台)
市民会館、ふじさんホールでの行事等の都合により、駐車場が混雑したり、駐車できない場合がございます。
大変ご不便をおかけしますが、あらかじめご了承ください。

なお、市民会館、ふじさんホールの行事等の確認については富士吉田市民会館ホームページ にてご確認ください。

図書館の愉快な仲間を紹介

ファンキー姉妹のアイコンファンキー姉妹の部屋

しおりとスピンの画像しおり&スピンの部屋

PDFファイルはこちら
利用登録申込書(見本)
ファイルサイズ:89KB
利用登録申込書
ファイルサイズ:85KB
Adobe Readerを入手する
ダウンロードファイルはこちら
利用登録申込書
ファイルサイズ:39KB
※ダウンロードされます。
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
利用案内 
住所:403-0013 山梨県富士吉田市緑ケ丘 2-5-23(富士吉田市民会館1F)
TEL:0555-22-0706
FAX:0555-24-4831