本文
2021年4月20日 更新
タイトルロゴの画像
新型コロナウイルス感染予防対策実施中!
富士吉田市立図書館では、新型コロナウイルス感染拡大予防対策を実施しながら開館しております。

新型コロナ感染症5類移行に伴う3つのお知らせ

①もし感染したら、発症後5日間は外出を控えましょう。
(症状が続いていたら、症状が軽快してから24時間程度経過するまで)
体調がよくないときは、医療機関を受診しましょう。
②もし感染したら、マスクを着用し、周りの方へうつさないよう配慮しましょう。
(10日間が経過するまでは、ウイルス排出の可能性があります)
③もし家族が感染したら、ご自身の体調に注意してください。高齢者などとの接触を控えるなど、配慮しましょう。 
(濃厚接触者としての特定はなくなり、外出自粛は求められません)

5月8日以降、感染対策は、個人や事業者の自主的な取組がベースになります。
ご自身や大切な方を感染から守るため、上記の情報を参考にしていただき、場面に応じた感染対策に、ご理解とご協力をお願いします。

ご利用の条件

●開館時間(当面の間)
 午前10時~午後6時
 (休日を除く火曜日・木曜日は午後7時)

○施設内使用制限
 グループ学習室の利用制限

●その他
 感染リスク軽減のため窓を開けて換気を実施しております。

🔶毎週月曜日は、休館日です。
🔶毎月末は、月末整理日のため休館となります。
  休館日など、詳しくは“としょかんカレンダー”をご確認ください。

🙇ご不便ご迷惑をお掛けしますが、なにとぞご協力をお願いいたします。

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
お知らせ
住所:403-0013 山梨県富士吉田市緑ヶ丘2-5-23(富士吉田市民会館 1F)
TEL:0555-22-0706
FAX:0555-24-4831