本文
2020年8月1日 更新
図書館カード(利用者カード)に有効期限が設けられます!

図書館カードは、図書の貸し出しや学習スペースのご利用の際に必要なカードです。
今までの図書館カードには有効期限が無く、ご本人の申し出かご家族の申し出がない限りず~と有効なカードとなってました。このままでは、図書館運営に必要な実態把握や有効な図書館サービスが出来かねます。
そこで、図書館カードに有効期限を設けることとなりましたので、ご理解ご協力をお願いします。
富士吉田市立図書館は、今後もよりよい図書館サービスと誰もが気軽に利用できる公共施設としての“図書館らしくない”図書館を目指していきますのでよろしくお願いします。

◎有効期限は、3年間です!

◇図書館カードの有効期限は、図書館カードの登録日または最後に図書館資料の貸出しを受けた日から3年間とします。

こんな方はご注意ください。
*3年間図書館資料(図書や雑誌など)の貸出しを受けていない方
*3年間図書館2階学習スペースのみご利用の方(図書館資料の対象外のため)

なので・・・・この際、有効期限が来る前に、図書館で本を借りちゃおう!

(^^♪期限が切れちゃったら・・・

■期限が切れちゃった人・・・安心してください、大丈夫です。ちょっと手間ですが・・・図書館のカウンターで再発行の手続きをしてください。

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
お知らせ
住所:403-0013 山梨県富士吉田市緑ヶ丘2-5-23(富士吉田市民会館 1F)
TEL:0555-22-0706
FAX:0555-24-4831