コンテンツ一覧へジャンプ
サイトマップ メール トップページへ
文字サイズ変更 標準文字サイズ 大きい文字サイズ 最大文字サイズ
検索
トップ行事案内
蔵書検索
一括予約
新着案内
ベストリーダー
ベストオーダー
行事案内
Q&A
行事案内
オリジナルグッズプレゼント
今年度もやります!!他では絶対手に入らない!?

富士吉田市立図書館 オリジナルグッズ プレゼント🎇』

大変ご好評をいただいています、この企画!今年度もやっちゃいますよ!

しかし、残念なことにこのプレゼント企画も3年計画の最終年度となります。

過去2年間グッズをゲットした人は、これで3種類そろえてコンプリート。

初めて挑戦する方は、貴重なオリジナルグッズの獲得のチャンス^^)

 

 

◆ゲット方法◆

@図書館カード(図書貸出用)が無い人は、ちょ〜楽しい富士吉田市立図書館スタイリッシュなデザイン5種類から選べる“貸出カード≠作ってね。

A次に、いつも笑顔のスタッフにポイントカードを作りたい!とお声がけを。

Bそして、貸出ポイントを15ポイントと≠轤オくない図書館≠ェ開催する各種イベント参加ポイントを3ポイント集めて。

*貸出ポイント:1回に5冊以上借りると1ポイント

*イベント参加ポイント:指定イベント参加で1ポイント

C合計で18ポイント貯まったら、バックまたは、タンブラーと交換。

(引き換え先着順です。バック200人・タンブラー150人)

注意:1人どちらか1点のみ(無くなり次第終了です。)

 
2021年3月31日 更新
広報4月号特別企画
いつまでも続くよ・・・富士吉田市立図書館限定の『図書館の妖精ファンキー姉妹』シリーズ

今度は・・・・☆「入学式5(ファイブ)!」☆☆

 

富士吉田市広報誌『元気だ!ふじよしだ 4月号』の図書館のページに、“入学式 5 !”を掲載しました。

いつも元気なファンキー姉妹が、小学校へ入学!

あれれれ......2枚の入学式の記念写真が・・・チョット変??

2枚を見比べてまちがいを探してね( ^ω^)

回答の受付期間は、4月2日(金)からです。

詳しくは、『元気だ!ふじよしだ 4月号』 をご覧ください。



ご自宅に届いていない方は、図書館にもありますのでお気軽にお越しください。



 
2021年3月30日 更新
YouTubeチャンネル特別企画🎪
富士吉田市立図書館YouTubeチャンネル 


公開特別企画 ヨーヨー兄さんにヨーヨーを教わっちゃおう!

と、いうことで なんとヨーヨー兄さんこと ヨーヨーパフォーマー440(ヨヨマル)さんにヨーヨーを教えてもらっちゃいます。

し、か、も、、、440さんオリジナルヨーヨー付き!

ヨーヨーが無くてもこれでOK!

これで、きみもヒーローだア!!!

 

日時:令和3年5月15日(土)午前10時〜

場所:富士吉田市立図書館内

対象:親子3組(お子さんの年齢は小学校1年生以上)

申込:令和3年3月17日(土)午前10時〜令和3年4月24日(土)午後6時まで

*申込者の中から抽選で3組を決定します。

決定:令和3年4月25日(日)以降、図書館よりお電話します。

*連絡が付かないなどの場合は、権利が移ることもありますのでご注意ください。
2021年3月28日 更新
最新YouTube
富士吉田市立図書館では、図書館が企画および実施する読書普及プログラムや各種イベント、図書館運営に関する情報などを発信する【公式】富士吉田市立図書館YouTubeチャンネルを開設しました。
 世界遺産の富士山の麓から、公共施設である富士吉田市立図書館の可能性を発信していきますので、ぜひともチャンネルのご登録をお願いします。

 

 


ちょっと楽しい、すごーく楽しい「富士吉田市立図書館」へ!

 
2021年3月28日 更新
お知らせ〜📢
らいくない図書館まじめに目指していますでおなじみの富士吉田市立図書館では、長年愛されてきました現在のホームページをリニューアルします 

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
 

現在リニューアルに向けて作業をお願いしている業者さんと図書館スタッフで、『全集中!』しながら楽しいものを作り上げています。

公開は3月中旬を定していましたが、いろいろ楽しい仕掛けを考えていたら・・・

GWごろになっちゃいそうです。どうぞがお楽しみに!

Σd(゚∀゚d)わかりますた!
2021年2月6日 更新
図書館をより身近に感じてほしくって・・・・


新しく(魔女?)司書を採用しました!

<p>゚+(艸゚Д°)シュ、シュテキッ★</p>

新しい司書さんは魔女(やっぱり)なので、色んな魔法を使ってみんなを図書館好きになせちゃうからね( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

どうぞ皆さまよろしくお願いいたします。

2020年9月16日 更新
良かった^^)

新型コロナウイルスの影響により、臨時休業していました「おもちゃ病院」図書館診療所!図書館内の感染予防対策をとる中で、診療業務を再開しました。

今後、県内等の感染状況により状況が変化することがありますが、誠意をもって多くの限患者さん(おもちゃ)を治していきたいと思いますので、ご理解のご協力をお願いします。

なお、ご来院の際はマスク着用など感染予防対策を取っていただくようお願いします。

 

図書館では、こわれたおもちゃを修理し、物を大切にする気持ちや、よみがえった時の感動を提供するために、『日本おもちゃ病院協会おもちゃドクター』の角田さんのご協力をいただき、図書館内に開院しました。

 

ぜひ、この機会に動かなくなっってあきらめていたおもちゃたちを受診させませんか?

思い出とともに、よみがえるかもしれませんよ!?あなたのお友達・・

2020年8月29日 更新
富士吉田市立図書館では、新型コロナウイルス感染拡大予防対策を実施しながら開館しております。

現在もご利用に際しましては、各種ご利用条件などがあり通常開館ではないため、ご利用者の皆様には大変なご不便やご迷惑をお掛けしています。大変申し訳ございません。

今後も県内等の感染状況を確認しながら、段階的に条件緩和を図り、通常開館に向けて努力していきます!

なお、感染拡大などの状況により予告無しに、『完全休館』や『業務内容の変更』等がございますのであらかじめご了承ください

 

☆”みんなのコミュニティー施設!富士吉田市立図書館”では、こんな時だからこそお役に立ちたい!と図書館スタッフが各講師にお願いし、ひねり出したオンラインイベントを各種実施しています。

皆様のお役に立てれば幸いです。

イベント内容や参加方法などは、富士吉田市フェイスブックに掲載していますので、富士吉田市の情報とともにご覧ください!

 

コロナニ マケルナ!  油断大敵!!

『みんなで感染症を寄せつけない!感染症から自分を守りましょう!!』
2021年2月24日 更新
木曜と第2・4土曜と第3火曜日は!
●▲■たのしいおはなしの世界へのお誘い■▲●
新型コロナウイルスの影響により、おはなしかいは中止しています。

再開が決定され次第おしらせします。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
2020年10月27日 更新
フッター左画像 フッター右画像