サイトマップ メール トップページへ
文字サイズ変更 標準文字サイズ 大きい文字サイズ 最大文字サイズ
検索
トップ行事案内図書館カード(利用者カード)に有効期限が設けられます!
蔵書検索
一括予約
新着案内
ベストリーダー
ベストオーダー
Q&A
 
2020年2月9日 更新
印刷用ページを開く
図書館カード(利用者カード)に有効期限が設けられます!

図書館カードは、図書の貸し出しや学習スペースのご利用の際に必要なカードです。

今までの図書館カードには有効期限が無く、ご本人の申し出かご家族の申し出がない限りず〜と有効なカードとなってました。このままでは、図書館運営に必要な実態把握や有効な図書館サービスが出来かねます。

そこで、図書館カードに有効期限を設けることとなりましたので、ご理解ご協力をお願いします。

富士吉田市立図書館は、今後もよりよい図書館サービスと誰もが気軽に利用できる公共施設としての“図書館らしくない”図書館を目指していきますのでよろしくお願いします。

◎有効期限は、3年間です!
◇図書館カードの有効期限は、図書館カードの登録日または最後に図書館資料の貸出しを受けた日から3年間とします。

こんな方はご注意ください。
*3年間図書館資料(図書や雑誌など)の貸出しを受けていない方
*3年間図書館2階学習スペースのみご利用の方(図書館資料の対象外のため)

なので・・・・この際、有効期限が来る前に、図書館で本を借りちゃおう!

(^^♪期限が切れちゃったら・・・
■期限が切れちゃった人・・・安心してください、大丈夫です。ちょっと手間ですが・・・図書館のカウンターで再発行の手続きをしてください。
本文終わり
ページのトップへ
フッター左画像 フッター右画像